ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

いよいよValentine`s Day Party!!

s_DSC_0741.jpgいよいよ、今日からValentine's Day Partyです!!

赤いTシャツのBrandon先生~。寒くないですかぁ?!「やっぱり、Valentine's Dayには赤い服だよね!」と先生、心得てます!!教室の外も、先生が切り抜いたHeartsでいっぱいです!s_DSC_0736.jpg

s_DSC_0743.jpg

節分!

s_DSC_0734.jpg

去年、節分を体験できなかった、Brandon先生のために、うちで節分を一緒にしました!

もちろん、鬼は先生!

容赦ない豆攻撃に、逃げ惑ってました。あはは。

節分の意味も、ちゃんと調べていたようで、「日本って、本当にかっこいい!」と言ってました!s_DSC_0733.jpg

レッスンの後は~

s_画像 1064.jpg先生とちょっぴりお別れをおしんで、また、来週~s_画像 1066.jpg

s_画像 1067.jpg

Valentine's day Party! の飾りつけ


さて、Valentine's DayPartyまで、あとわずか!

先生が張り切って、教室を飾り付けてます~。s_DSC_0732.jpgs_DSC_0731.jpgs_DSC_0730.jpg

プリザーブドフラワー!

s_DSC_0728.jpg今日、プリザーブドフラワーで玄関に飾るかわいい花飾りを作ってきました!

前から、ちょっとづつ趣味で作っているのですが、なかなかうまくいきません~。あはは。

途中どうなることやらと、不安になったりもしましたが、なんとか完成しました!やっぱり、楽しいです!!

感動!!

ボランティアで、学校に日本と世界の違いを・・・なんていう話を先生がして私がお助け役をしてきました!Hello Clubに来ている子がいて、英語で質問してくれました!もう、感動!先生も私も、うれしくて胸がいっぱいでした!

日本とアメリカの違いを楽しそうに聞いてくれた子供たちの目の輝きは、最高でした!また、お手伝いができるといいなぁ。なんて思います。flagday.gif

We can't wait for the Valentine's Day Party!!

日本では、女の子が男の子にチョコレートを送りますよね。

では、海外では??いつもありがとう!の気持ちをこめて両親に素敵な詩を送る子、大好きな彼女に花を贈る彼氏。学校の友達とカード交換をする風景・・・。

日本とは、少し違う要素もありますね~。

あたたかい気持ちになれる・・・。そんなValentine's dayを過ごすのもいいですよ。

ccards1.gif

前の写真

web siteをリニューアルするにあたり、写真を整理していたら、懐かしい~とか、そうそう!そうだった!とか、しみじみしていたら、全然進まない!!!

さすがにまずいと、気合をいれなおして・・・「そうそう。いやぁ、懐かしいなぁ~。」「わぁ、これ、載せたい~。」・・・。とやっぱり進まない・・・。

改めて、Hello Clubをしていて良かった!と感動している私です。みんなのこと、大好きだよぉぉぉぉぉ!

Christmas party!

rudolph.bmp真っ赤な鼻のトナカイ、ルドルフは、いつも仲間に笑われていました。でも、サンタが「きみの鼻のおかげでプレゼントを届けられるんだよ。」と慰める歌は、もう誰もが知っていますよね!

エジソンが電球を発明するまでは、トナカイは8匹で、エジソンの発明で「電気」というものが素晴らしいので先頭に赤鼻のトナカイRudoruphが登場しとも言われてますが、素敵なストーリーもたくさんあります。

ハロウィンの写真です

event_01.jpgevent_02.jpg

みんな大喜び!