ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

すぐに遊んじゃう!

s_2011-02-16 19.21.46.jpg

 

先生といると、いつも遊んでしまう~。

レッスンの後、つい手遊びに夢中~。先生も、子供のころにした面白手遊びで夢中~。ムキになってました!

It is SNOWING!!

ついに雪がふりましたねっ!!

もう、しんしんと降る雪をみて、ワクワクしぱなしでした!!うちの子は、「食べなきゃ!」と大慌て・・・。まぁ、おいしそうだけど・・・。

Brandon先生はフロリダ出身の先生なので、雪が面白いそうです。もちろん、先生が旅行で行ったミズリー州でも雪がわんさか降っていたといっていたので、雪初体験ではなかったようですが・・・。しかーし!日本の雪は初体験。

いつも元気だからなのか、やっぱり薄着な先生です!

さぁ、Valentineの準備!

s_2011-02-11 17.51.56.jpg

教室のValentineのイベントは終わったけど、本番はこれから!我が家でも、チョコを溶かして友チョコlovely・義理チョコhappy01の準備!!

s_2011-02-11 17.27.44.jpg

つい手を出してしまったのは、パパでしたcoldsweats01

ちっちゃなThumb Print Heart!

s_2011-02-10 12.05.43.jpg年中さんの親指ハートは小さい~。先生がAngelにして、「かわいいよねぇ。」と・・・。

s_2011-02-10 12.04.27.jpg

雪のキャンプが大好き!

s_DSC_0011.jpg

 

珍しく雪が降ったので、ふと雪のキャンプを思い出しました。今年は、行けていないのですが毎年、雪の積もったキャンプ場へ遊びに行くのが大好きなんです。さすがにテント泊はいくじがないので、バンガローなどに泊まりますが、雪三昧でとても楽しいひと時です!去年は、「Where the wild things are」のお話に出てくるかいじゅうを雪だるまで作ってみました!

 

もうひとつは、雪の上に寝転がって両手両足を雪の上で円を描くように動かして描く、「Angel」を描いてみました!!(頭が、右側です~。)s_P2280042.jpg今年も、行けるといいなぁ。

うーん。積もらない~

snow雪だぁっ!と、ワクワクしつつ「このまま、続くの??」と天気予報を見たら、「晴れ」マークいっぱい~。

午後からは、晴れるんですね~。外を見れば、もう、雪が溶けてきてます。coldsweats01ならば!晴れて、暖かくなって~happy01 とわがままな私~。

さすがに冷えてます。

先生のスケボーでビュンビュン!

s_2011-02-08 16.05.05.jpg

先生のスケボーは、みんなの人気者~coldsweats01 レッスンが終わると、先生のスケボーに乗ってビュンビュンしてますcoldsweats01

「すごーい!早っ!!」と言いながら、大きなスケボーに乗って、いつまでも遊んでます~。

降るのかしら??

rainもまともにない今日この頃~。庭の草木budも「水くださぁぁぁぁい!」と叫んでいるようで・・・。しかーし!冬にあまり水をあげると、草木が風邪を引くと誰かに教えていただき、どうしたら?!状態でした~

水気が恋しいところへ、「雪snowかも!」のお天気予報~shine マイナスイオンも発生するかしら??heart04

でも、今年はスタットレスタイヤにもしていないし、どうする?!ビクビクしながら、沢山積もって、学校とかがお休みになったら、雪で滑り台が作りたい!!と夢を見ています!!happy02

なんと!ファミレスでわたあめ無料!!

s_s_2011-02-06 12.28.52.jpg

 

日曜日に、ファミレスrestaurantに行きました!なんと、そこはお子様には、わたあめが無料で作れるという豪華得点がsign03

面白かったです!

子供って・・・

s_2011-02-05 14.03.46.jpg

子供の力作展へ行ってきました!子供の発想力って、本当に感動です!どの作品を見ても、感心させられることばかり~。何度見ても飽きない、楽しい日でした。2年に一度のこの日が私は大好きなんです!